Veuve Clicquot  The New Makers




ヴーヴ・クリコ ザ ニュー メーカーズ
クリエイティブ領域で活躍する「The New Makers」とのコラボレーションに森枝幹シェフが参画しペアリングレシピをプロデュースしました。

STORY

モエヘネシーディアアジオが誇るシャンパンブランド「ヴーヴ・クリコ」。各国のアート、ファッション、ガストロノミーなどクリエイティブ領域で活躍する若手を選抜する「 The New Makers」に日本での展開第一弾としてECシェフ森枝幹が参画しました。

新型コロナウイルスの感染拡大を避けるべく、Stay home期間中に森枝シェフがヴーヴ・クリコとのおうちで楽しめるペアリングレシピを考案、撮影しました。コラボレシピはヴーヴ・クリコのインスタグラムとyoutubeアカウントにて配信されました。

PROJECT

あまり調理に用いられない食材にフォーカスを当てることの多い森枝シェフが、200年以上愛され続ける高品質のヴーヴ・クリコの魅力に改めて注目し、シャンパンに合うお手軽料理の動画を作成しました。若者を中心とする幅広いユーザーに好評で、本家フランスからも絶賛されました。

さらに2020年8月より森枝シェフが監修するレストラン「chompoo」を絡めたイベントを開催。店舗全体をヴーヴ・クリコラベルでラッピングし、スパイスの効いた彩り豊かな料理とのペアリングメニューを開発しました。

POINT 

  • 動画企画の構想から撮影のプロデュースまで手がけました。森枝シェフのユーモア溢れるキャラクターを生かした演出が、クライアントの狙う若者層から高い評価を受けました。


  • 店舗とオンラインの双方で、クライアントが求める「先」を提案し、コラボレーションを成功させました。

プロジェクトの概要

事業主・クライアント・パートナー(敬称略)

モエ ヘネシー ディアアジオ株式会社

Eat Creator シェフ

森枝幹

Eat Creator サービス内容・時期・事業形態

時期: 2020年6月〜
形態: イベントの企画・コンテンツ提供・運営協力全般

Eat Creator's CHEF

森枝 幹
Kan Morieda